2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフは最高!

ゴルフとの出会い わたくしのゴルフとの出会いはとても早く、小学生の頃までさかのぼります。 一緒に少年野球をやっていた友人の家に、父親の影響でゴルフ道具が揃っていて、裏には林があり、そこで良くゴルフもどきの遊びをしていた記憶があります。勢いあ…

ゴルフ場予約サイト比較

わたくしが登録しているゴルフ場の予約サイトをご紹介します。 楽天GORA(ゴーラ) 【評価:★★★★★】 日本最大級のゴルフ場予約サイト『楽天GORA(ゴーラ)』はその名のとおり、楽天グループの提携サイトです。ゴルフ場の提携数が多いのはもちろんのこと、最近では…

ゴルフショップの比較

ゴルフ用品を取り扱っているショッピングサイトを、わたくしの購入経験も含めて、特徴とともにご紹介します。 楽天市場 【評価:★★★★★】 日本最大のショッピングモール『楽天市場』は数多くのゴルフ専門ショップが出店しており、価格競争も激しいです。 魅力…

クラブ紹介『テーラーメイド M3 440 ドライバー

かなり悩みに悩んで購入した『テーラーメイド M3 440 ドライバー』のご紹介です。 『ツイストフェース』は本当に曲がらない! このドライバーの1番の魅力はやはりツイストフェース。ツイストフェースは、内側でボールを捉えた時に左に飛び出し、外側でボール…

これ大事です! ラウンドの心得

心得ってほどのことではないのですが、ここでは、わたくしがラウンドの際に気にしていることや、自身のスコアアップに繋がったと思われることをご紹介します。 ラウンド前日 いよいよラウンドの前日ともなると、次の日のゴルフのことばっかり考えて、寝れま…

空振り3連続…ド緊張、コンペの朝一ティーショットでの出来事…

とても悲しいお話です。是非、同情してください。 『同情するなら金をくれ!』(古っ、、、)なんてことも言いません… さて、ひと滑りしたところで、本題に入ります。 出先の会社のコンペでの出来事です。このコンペは40名弱だったと記憶していますが、幹事を…

マナーを守るゴルファーはかっこいい!腕を磨く前に最低限のマナーを覚えよう!

今回はマナーについて学んでいきましょうか。 実際にマナーをきっちりと教えてくれる人って少ないですよね。 …というより、実際に教えるのってかなり難しいし、気を遣うんです。はじめはゴルフを楽しんでもらうことを優先してしまうので、細かい小言をはじめ…